気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

一旦私の中で落ち着いたから

妊娠発覚直後、まぁ、色んな事があって。

 

撮影の約束があったから、念のために伝えたら、

何かあったらいけないから来ないで欲しいと拒否られ、

予定してた撮影会も直前なのに半分のメンバーにキャンセルされ、あえなく中止し、

旦那家族に伝えたら、え…4人目…って引きつった顔され、

つわりもあり、精神的にも身体的にもどん底だった。

 

それまであったコスへの意欲も、

義理家族へのちょっとした信頼も、

もっと言えば、人への信頼もなくなってた。

どこにも居場所がなくて、

誰にも相談できなくて、

ツイッターで独り言言ってる位しか発散できなくて。

まぁ、それのせいで多分リアルな知り合いにブロックされたんだろうけどね。

ウザかったんだよね、どうしようもない、行き場のない怒りというのか、無念さというのか、愚痴が。

 

それは仕方ない事だと思うし、それを責める気もないし、

きっと相手になんかされないだろうしね。

残念だけど…。

仕方ないよね、自分の蒔いた種だしね。

 

 

この頃、よくほんのごく少量だけど、出血する事がある。

今日で4回目かな?

特にお腹が張るとか、痛いとか何もないし、

血って言うのじゃなくて、混じってるかな?位の感じ。

 

決まってちょっと歩きすぎたとか、そんな日の当日から翌日。

息子の時、妊娠4ヶ月頃に切迫やったけど、あの時はガチで出血してたし、

お腹も張って、痛くて痛くて仕方なかったし、

頭痛も凄かった。

起き上がる度にかなりの吐気にも襲われた。

 

そんなのとは全然違うけど、

少量なり出血するのは、きっと赤ちゃんからの警告だと思うから、気をつけないとな…。

 

そんな今日は、鈴虫寺に行ってきた!

あの階段、辛いよね…。

80段。

専門の時に初めて行って、娘が2歳の時からほぼ毎年のように通ってる。

何故か、夏。

気づくと夏。

 

その度にお願い事して、叶えて貰って、お礼に伺ってる。

(今回の妊娠は鈴虫寺のお地蔵様には願ってなかったけど←

大福の時はお願いしたら、翌年には叶えて頂けたり。

和尚さんも仰ってたけど、お地蔵様は子供に関する事柄に秀でてるから子授けとかよく叶えて頂けるらしいですぞ!

 

後、子授けには白崎八幡宮さんかな。

あそこの子授けお守りもご利益ありますで。

南の方でうちからはちょっと遠いけど、通販で買えますのよ。

便利な世の中ー。

 

本当、大福の時に子授けお守り探してて、通販で色々出てるのとか本当びっくりした。

直前行かんと買えんと思ってたのに、ネット…!

今やどこの何でも買えそうやなー…と思ってしまったおばちゃん。

…むしろおばあちゃんか?

まぁ、いいや。

 

精神的にも身体的にもだんだん落ち着いてきてるから、復活とはいかんのかもしれんけど、

もう少し、自分の力で浮上できたらいいな、とは思ってる。

それにはまず、謝らないかん人にはきちんと謝らんとな…とは思ってる。

 

相手がどう思うか分からんし、今どう思ってるか分からんけど、

とりあえず自分のやった事やで、きちんとしとかんとなー…とは思ってる。

 

そのまま放置して、何年も疎遠になって、

結局、謝れんまんま居なくなってしまった友達が居るから余計に気になるのかもしれんけど…。

まぁ、その友達が私とケンカしたとかどうとか、そんな小さい事覚えてるのかどうかは分からんし、もう聞くこともできんけど、

私の中では凄い後悔として未だに残ってるから、

そういうところはきちんとしておきたい。

 

独りよがり。

でも、いつまでも抱えきれるほど強くない…。

少し、疲れたな…

暑さのせいもあるかもしれないし、

こないだの台風の時の吐気と頭痛は凄かったな…。

 

7月に入ってから、何となく調子が悪い。

つわりの吐気は少しずつおさまってはきてるものの、

低気圧接近!ってなると、今まで以上に身体が反応するようになった。

天気が崩れる前日から頭痛、天気悪い日はそれに加えて吐気。

頭痛も前の比じゃない…。

 

妊娠による体質変化?なのかもしれないけど、

もうちょっとマシな変化が良かったなー…。

 

お肉食べるのが減ったのは多少良かったのかもだけど…?

その分、野菜が増えたかって聞かれたら、そうでもなくて、ご飯が増えた←

結局太る、的な。

 

来週には4ヶ月に入るけど、もう少し楽になってくれるといいな。

と、淡い期待。

 

最近、次女、大福の言葉数が増えてきて、

多少なり、言わんとする事は分からんでもないんだけど、

やっぱり、これこれ!と言われてもどれか分からないし、

違うものを出せば泣きながら怒り出すし…。

 

これが成長ってやつなのは知ってるけど、

自分も疲れてたり、つわり酷かったらすると、何やねん!?ってなっちゃう。

毎回反省してるものの、ごめんなさい、私も人間なので…と思ってしまうあたり、

まだまだ修行が足りませんな。

 

 

 

妊娠回数に比例するのか、

太り具合が今までに無いくらいに早い。

 

まだ3ヶ月なのに、既に5.6ヶ月並のお腹の出具合。

食べづわりなせいもあるのか、

複数人産んだ職場の人曰く、妊娠回数が増えるたびにお腹の出てくるスピード上がるよね。と。

 

ですよねー!って激しく同意してきたww

 

食べ過ぎなのも分かってるし、運動不足すぎるのも分かってる。

でも、本当、気持ち悪いのよ。

起きていたくない…_(:3 」∠)_

 

クリマお疲れ様でした!

あっという間にクリマも終わり、早1週間も過ぎたところで、

今度はタカラバコさんの納期に追われている今←

 

クリマでは沢山の方に作品をお迎え頂きました。

有難うございました。

f:id:renhirahara:20170628221854j:image

 

f:id:renhirahara:20170628222112j:image

 

次回の直販は地元の夏祭りです!

頑張ります。

 

現在はつわりの真っ最中のため、本当、ぼちぼちがぼーちぼーち程度にしか作れてない_(:3 」∠)_

要は、ほとんど作れてない。

クリマが終わって、気が抜けたのか、つわりが余計酷くなった感。

 

最近では、肉の焼ける臭いで吐き気が来るし、干物を夕食で出された日には部屋に居られない程に…。

長女は特にこれがダメってのはなくて、何でも食べれたけど、何だか胃がムカムカするなー…しんどいなー…程度だったのが、

長男の時には、切迫やったからもう、気持ち悪いよりお腹の痛みと起き上がる時の吐気とめまいだったし、

次女の時は、大好きだった牛乳が嫌いになり、ご飯の炊ける臭いが気持ち悪かったりしたけど、

今回は特に酷い。

咳するだけで戻ってくるような感じとか、本当、勘弁して欲しい_(:3 」∠)_

 

その代わり、野菜が食べたくて仕方なかったり、魚が食べたくなったりと、割と健康志向食事?だったりするww

実際食べれてるとは限らない←

 

でも、あれだけ大好きだったお肉が食べれない…。

別に辛い訳ではないけどね。

臭いだけで吐気がするから食べたいとも思わなかったりするからさほど苦にはならないんだけど。

 

つわり終わったら反動でお肉食べたくなるのかな。

とか、ちょっと思ってみたり。

ぼちぼち、作品作り。

あんまりコン詰めてやると嫌になってしまうので、

やりたいものをやりたい時にやるスタイルなワタクシのハンドメイドライフ。

ぼちぼち進めてます。

 

f:id:renhirahara:20170602212226j:image

 

ここんとこの作品たち。

 

クリマに向けて、前進。

 

コスの方で色々あって気持ちが滅入ってたけど、意外と何とか持ち直されるもんなんだなー。(棒読み

そういう面ではメンタル面強くなったよね、きっと。

 

クリマの什器も一回組み立ててみんといかんな。

色々やらんといかんから後1週間頑張ろー!!

気づくと一か月が過ぎている驚愕の事実。

あの海外艦あわせからすでに一か月…。

なんだかしみじみ。

あー、楽しかったな、撮影会。

 

その後は色々なんだか忙しい日々だったり。

GWはいつものようにTDRをウロウロ。

そこで、数年前にみかけた変わった老夫婦を見かけて、ネット検索すると、

なんとなんと、ディズニー大好き富豪のVIP夫婦だったという衝撃事実発覚。

 

いや、きっと普通に居たら何も気にならなかったと思うんだけど、

自作Tシャツに「人生は素晴らしき冒険旅行」なんて

メッセージが書いてあるもんだから何か引っかかったんだよね。

(その後に知ったんだけど、センターオブジアースの出口に書いてあった)

次に見たときの自作のTシャツで、ミッキーの描いてるキャンパスに夫婦の顔写真。

またしても引っかかったんだよね。

 

それに気づいたのが二日目の夜だったから、

三日目に探してみたけど、出会えず…。残念。

また出会えるといいな。

少し、お話ししてみたい。

そこまでしゃべれるわけじゃないけど…。

 

その後、10日にはシーライダーとリニューアルされたタートルトークの試乗抽選に

当たったから行って来たり。

贅沢な月ww

 

その後は常に必死な仕事だったりするけど…。

検診が始まったから、バッタバタ。

これが10月まで続くのかと思うと…げっそり。

二年目だから多少は色々わかって、できるようにもなったけど、

まだまだ色々落とすこともあるから気を付けないとなーと思うここ最近。

楽しかった二日間を振り返って幸せに浸る

日曜日、10月から徐々に動いていた艦これ海外艦あわせがあって、

総勢20名以上での撮影会となりました。

一参加者として、本当に楽しかったー!!(主催は大変だったろうけど…

 

f:id:renhirahara:20170425170733j:plain

イタリア艦勢揃いでしたのん。

前回試着のときにボロボロだったザラ姉さん。

 

ホント、あれだけ文句言いながら作った甲斐があったというもので。

本当にね。しみじみ。

f:id:renhirahara:20170425171116j:plain

☆メンバー☆

【ドイツ】

U511:REIRINさん

Z1:うーたんさん

Z3:ひちかさん

グラーフ:かおたんさん

ビスマルク:秋音ねしゃさん

【アメリカ】

アイオワ:みかんさん

サラトガ:幾何はなかさん

【イタリア】

リットリオ:セリアさん

ローマ:196さん

アクィラ:柊花ゆうきさん

ザラ:蓮

ポーラ:ふうさん

リベッチオ:さみゅさん

 

揃うと圧巻。

こんな写真見たことあるわー的なものの中に自分がいるとか、ほんと申し訳ないくらいに嬉しい。

ウィースパイトさんとプリンツさんは欠席になっちゃったけど…。

 

f:id:renhirahara:20170425172820j:plain

 

f:id:renhirahara:20170425173017j:plain

 

その後始まったホームパーティーっぽいのからの

腕相撲大会。

 

見事にポーラに負けた…。

本気で頑張ったもんで、翌日の腕の痛みが半端なかった…。

 

f:id:renhirahara:20170425173455j:plain

 

f:id:renhirahara:20170425173515j:plain

 

そして、偶然にも?主催のねらいなのか?当日は艦これ配信開始4周年!

と、言うことで、4周年記念撮影も!

 

幸せな時間でした。

絶対領域いっぱいでホント、幸せだったww

 

 

翌日は仕事が休みのため、撮影に!

初、ふぉりんださん。

 

f:id:renhirahara:20170425173754j:plain

なお氏と共に行ってきた!

前日まで必死に衣装の調節したり。

 

f:id:renhirahara:20170425174021j:plain

最大の大失態は付け耳を忘れたこと…。

準備したのに。

後は、パニエ量の不足。やっぱりもっと広がりが欲しい。

それに、足首のも作り直さないとな。外れた←

と、腕のボタンつけるオークル布も何かしらもう少し考えないとなー…。下がる。

 

とま、あらゆるところで修正点が見られたので、もう少し頑張りましょう!

 

 

f:id:renhirahara:20170425174409j:plain

 

お気に入りはこの尻尾!

(あんまりうつってないけどww

 

f:id:renhirahara:20170425174732j:plain

 

リトバスもひっさびさに!

小毬ちゃんと鈴ちゃん。

セルフタイマーでの撮影は難しかった。

 

初めてのスタジオだったけど、色々やろうと思えば何でもできそうなところだったから、

真剣にスケジュールと構図を考えていけば、きっと面白い写真がいっぱい撮れそうな気がする!!

また行きたい。