気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

気圧に左右されるような体質じゃなかったはず…

それなのにここ最近、天気悪かったりすると、

頭痛や吐き気がやってくる…(´ω`;)

気のせいだったりするのかな?

たまたま?偶然?

 

今日も天気が悪くて、1日雨で、

午前中は頭痛と吐き気でぐったり。

横になったらウトウトしてて、気づいたら昼。

 

それからも頭痛は続いて、鎮痛剤も効かない…。

のーん。な1日だった。

 

調子良くないなー…って時は特に錯覚が起こるっていう言い方が正しいかわからないけど、

その頻度が高い。

人影が見えた気がしたり、猫とかが居る気がしたり。

よく見ると居ないんだけど、そんな気がする回数が増える。

 

錯覚とはまた違うんだろうけど、それをなんて言うのかわからない…(´ω`;)

なんなんだろうね、気持ち的な問題?

気持ちの持ちようなのかな。

 

よくわかんないけど、こう言う時は特に、鬱がひどかった頃の事が浮かぶ。

幻聴が聞こえるの。

お前なんかいらない、死んでしまえ。

どっかいけ。

そう言われるの。

脳内イジメだよね。本当。

 

妄想もあった。

自分の頭の中が他の人に知られてるんじゃないかって。

思った事が垂れ流しになってて、みんなそれを聞いて内心笑ってるんじゃないかって。

テストの時なんて最悪だよね。

静かな中で、緊張しながら問題解いてて。

そこに他の人が私の思ってる解答を聞いて、違ってるし。なんて笑ってるんじゃないかって。

毎日が苦痛だった。

 

消えてしまえたら楽なのにって、よく思ってた。

きっと今でもどこかでそう思ってる。

でも、今は守りたいものがあるから頑張らないとって思ってる。

そう思っていられる間はなんとかなると思う。きっと。

 

もう少し、心がうまく整理できたらいいのになって思う。

不器用なのかな。