
気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

子供が3人、誰似?

うちには娘二人、息子が一人居るんです。

長女-長男-次女ってな感じで…。

 

優しくて、気配りが割とできて、何事にも正面からぶつかってくるけど、ちょっと心に刺さる事があると凹んでしまうメンタルはちょっと弱めな長女

 

やんちゃなクッソ坊主というものがそのまま出てきたような、でも何だか几帳面なとこもあって、割と人のプライベートゾーンにもすんなり入ってくる長男。

 

とにかく気に入らない事があるとプンスカして、兄ちゃんだろうがつっかかっていく割に兄ちゃん大好きで、相棒のぬいぐるみはとっても大事、マイペースかつ自我の強い次女。

 

それぞればっらばらな性格の3人。

外見は長男と次女はどこから拾ってきたのか、クリクリと目の大きめでまつ毛長めという羨ましい感じ。

反対に長女は細めでまつ毛もあまり主張しない感じのタイプ。

 

だから会う人には長男と次女がよく似てるねー!なんて言われる。

その度に長女が、私は似てないの?何で?と言うけども、そればっかりは私が選んだ訳ではないし、何とも答えられずにいたんだけど、

昨日、実家祖母宅に行った時に、長女が今の次女と同じ歳に撮った写真を見つけて。

それがまたそっくりで、長女に、今の次女とそっくりでしょ?きょうだいだからやっぱり似てるんだよー!って言ったら何となく…?納得してくれた様で。

ちょっとほっとした。

 

長女の疑問にはどう答えたらいいのか悩む問題がちょくちょくあって、その度に考えさせられるんどけど…

子供の疑問って純粋だから腐りきった私には難問過ぎて困る…。