気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

あけましておめでとうございます。

と、言ってももう7日。

 

バタバタっと年末から年始が終わり、仕事が始まり、今。みたいな感じです。

 

今日は伊勢に初詣に行ってきたり。

 

霜が降りてて、やっぱり寒いよね、って視覚的にも認識させられたり。

f:id:renhirahara:20170107201209j:image

 

初詣で手洗い場が足りなくなるであろう対策なのか、今年初めて見た。

毎年初詣に来てるはずなんだけど、見たことなかった。

f:id:renhirahara:20170107201218j:image

 

 本当、この雰囲気好き。

f:id:renhirahara:20170107201351j:image

f:id:renhirahara:20170107201400j:image

f:id:renhirahara:20170107201406j:image

 

帰り道では甘酒も頂けて、本当美味しかったし、ありがたかった。

あったまった…!

 

f:id:renhirahara:20170107201514j:image

内宮からの帰り道ではおかげ横丁に寄って、お昼ご飯。

横丁ラーメンなるものを食べてみた!

生ハム風チャーシュー、美味しかった。

スープもあっさりで凄い食べやすくて美味しかった。

子供達にほとんど持ってかれたけど…。

 

f:id:renhirahara:20170107201636j:image

太鼓の披露もあって、凄い迫力に、次女固まる。

泣きはしなかったし、興味あったみたい?じーっと見てたり。

 

f:id:renhirahara:20170107201753j:image

駐車場前でのんびり赤福を食べて帰宅。

 

一体何がメインなのかww

そんな初詣。

 

実家の方のお参りも行かないとな。