気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

工作は好き。

決して得意じゃない。

できないけど、できないなりに考えてやるのが好き。

 

でも、手先の不器用さは隠せない。

 

来週の撮影会用にとりあえず鹿島の手持ち艤装だけでも作ろうと思って始めたダンボール工作。

とりあえず少しずつできてきてるけど、うまく組み立てられるのかが若干不安。

 

f:id:renhirahara:20170123230437p:image

見本はこれ

からの

f:id:renhirahara:20170123230502j:image

とりあえずダンボールでベースを作り、

f:id:renhirahara:20170123230529j:image

ガムテープで塗装。

 

一回きりの撮影だし、とりあえずある材料で作ってみる。

気合いだけで頑張る。

 

後は残りのパーツの組み立てと細部加工と双眼鏡とショルダー。

まだ先は長い…。

 

 

不器用ついでにもう一つ。

 

f:id:renhirahara:20170123230733j:image

小瓶ドラゴン。

…ドラゴンに見えない←

 

f:id:renhirahara:20170123230756j:image

もう一つ。

 

…やっぱり何か違う。

 

何をどうしたら良いのか分からんけど、あまり大きいものにはしたくないからこのサイズで何とかしたかったけど、

やっぱり私の手ではできなかったから諦めるしかないのかも…的な。

 

もう少し色々やってみろというお達しなのかもしれないなーって。

とりあえず悪あがきしてみようと思う。

 

…納品まで時間ないけどな!