気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

インフルエンザの猛威

うちも息子が…。

 

火曜日の朝、幼稚園行くために着替えさせようとしたら、ブルブル震えてるの。

寒いなら早く服着なさいよー。なんて体に触ったら熱いこと熱いこと。

 

39.8℃

 

元気だったから全然気づかなかった…。

ご飯も食べるし、動きもいつもと変わらない。

 

ただ違ってたのは、前夜の夜泣き。

何かしらあった時はまだ時々あったから特に気にもしてなかったけど、

もしかしたら夜中からえらかったんかなーと思って後悔。

 

夕方にクリニック連れてって、案の定インフルエンザA型。

 

土日出かけてたし、小児科クリニックの先生曰く、同じ幼稚園の子がインフルエンザで何人か来てたと。

どっかで貰って来た模様。

 

私自身は気をつけてたけど、

4歳のクソ坊主にマスクやうがいはなかなか難しい…。

朝からの発熱だったから、午前中は検査できなかったから、マスクだけでも…!と思ってみたものの、

一瞬でもムリだった…。

 

感染拡大、

どうしたものか…。

 

仕方ない部分もあるけどね。

 

 

とりあえず39.9℃まで上がっても元気すぎる息子に完敗だよ。

早く幼稚園行ってれぃ!!