気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

またしても1ヶ月ほどサボりました…

春休みってこんなに長かったっけな?

と思うほどに長かった2週間でした。

 

確かに去年も3人居たけど、

次女はゴロゴロしてるだけで手はかからなかったし、

長女、長男はそれぞれ入学、入園の準備とかでバタバタしてたし、

きっと何より仕事してなかったからのんびりしてたのかな。

と、今振り返って思うほどにこの春休みは辛かった…。

 

やっと春休みも終わって、学校、幼稚園が始まってくれたものの、

しばらくは半日で帰ってくるんだよね。

げんなり…。

 

 

そして、ここのところ、全くと言っていいほどついてない状況に。

 

3月の終わりに、ディズニーの新アトラクションのプレビュー当たったのから始まり、(これできっと運を使い果たした。

 

レゴランドのプレビューに行ったら、

背後から押されるわ、蹴飛ばされるわのとんでもない入場から始まり、

アトラクション乗ろうとしたら、ロープを乗り越えて逆流してくる人が大量に発生して、

やっとこさ乗ったアトラクションも期待以下だったり、

その後も人だらけで何も乗れず買えず、

次女のオムツ漏れであえなく退散。

 

翌日からディズニーに行ったんだけど、

その宿泊ホテルがまた色々あって、

事前予約の段階で一応、備考欄に駐車場の

使用を書いておいたのに、

ホテルに直接?連絡がなかったので満車で止められないからコインパーキングを使ってと言われる始末。

旦那はイライラするし、子供たちはそれぞれ好きな方向行っちゃうし。

身体が足りない←

 

ホテル自体は子供たちは楽しかったみたいだけど、

慣れないお風呂が苦手な次女はお風呂に入れようとしたら大泣きするし、

突然、朝の4時に消しておいたはずのアラームが鳴って起こされるとか、とんでもな一晩だった…。

 

帰ってきたら帰ってきたで、

子供会の役員のお仕事が次々と…。

いっぺんに持って来いや!って言いたくなるくらいに次々と。

配布物からの回収だから余計に面倒だし。

 

その後も、仕事前までは普通に使えてたスマホが、

仕事終わりにロッカー開けたら飛び出して、約1mの高さから落下、

その後ご臨終した。

 

初めは通知音だけ鳴って、画面真っ暗だったんだけど、

そのうち通知音すら鳴らなくなって、パソコンに繋いでも反応しなくなるし。

 

修理に出そうと持ち込んでみたものの、ここまで反応しないのは珍しいと言われ、

あちこちたらい回し状態になり、

結局、新品交換。

 

するにももう遅いから手続きできないと翌日になり。

一切の連絡が取れなくなって。

便利な世の中になった分の不便さを感じた。

 

一応、お祓いにも行ってきたけどね。

さすがに身体がもたない←

 

それからはまぁ、ぼちぼち。

 

一昨日、実家の愛犬が虹の橋を渡っていったけどね。

もういい歳っていったらそうなるけど、

1週間前までは元気に走って、尻尾も振ってくれて、とびついてきたのに。

3日前に会いにいった時にはもう、頭をあげる元気も、尻尾を振る気力もなかった。

 

リンパ腫と聞いて、おしっこも出てないって聞いてたから、近いなーって覚悟はしてたけど、やっぱりキツイ。

実家を離れて8年だし、彼女と居られた

時間の方が短い位だったけど、

やっぱりキツイ。

実家に行けばいつも尻尾を振って、とびついてきてくれた子が居なくなったのかと思うと辛い。

 

f:id:renhirahara:20170409234522j:image

f:id:renhirahara:20170409234630j:image

 

もう一匹も老犬で下半身不随だし、いつ居なくなってもおかしくないけど、できたら、できたら…長生きして欲しいな。

ワガママだけど…。