気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

少し、疲れたな…

暑さのせいもあるかもしれないし、

こないだの台風の時の吐気と頭痛は凄かったな…。

 

7月に入ってから、何となく調子が悪い。

つわりの吐気は少しずつおさまってはきてるものの、

低気圧接近!ってなると、今まで以上に身体が反応するようになった。

天気が崩れる前日から頭痛、天気悪い日はそれに加えて吐気。

頭痛も前の比じゃない…。

 

妊娠による体質変化?なのかもしれないけど、

もうちょっとマシな変化が良かったなー…。

 

お肉食べるのが減ったのは多少良かったのかもだけど…?

その分、野菜が増えたかって聞かれたら、そうでもなくて、ご飯が増えた←

結局太る、的な。

 

来週には4ヶ月に入るけど、もう少し楽になってくれるといいな。

と、淡い期待。

 

最近、次女、大福の言葉数が増えてきて、

多少なり、言わんとする事は分からんでもないんだけど、

やっぱり、これこれ!と言われてもどれか分からないし、

違うものを出せば泣きながら怒り出すし…。

 

これが成長ってやつなのは知ってるけど、

自分も疲れてたり、つわり酷かったらすると、何やねん!?ってなっちゃう。

毎回反省してるものの、ごめんなさい、私も人間なので…と思ってしまうあたり、

まだまだ修行が足りませんな。