気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

一旦私の中で落ち着いたから

妊娠発覚直後、まぁ、色んな事があって。

 

撮影の約束があったから、念のために伝えたら、

何かあったらいけないから来ないで欲しいと拒否られ、

予定してた撮影会も直前なのに半分のメンバーにキャンセルされ、あえなく中止し、

旦那家族に伝えたら、え…4人目…って引きつった顔され、

つわりもあり、精神的にも身体的にもどん底だった。

 

それまであったコスへの意欲も、

義理家族へのちょっとした信頼も、

もっと言えば、人への信頼もなくなってた。

どこにも居場所がなくて、

誰にも相談できなくて、

ツイッターで独り言言ってる位しか発散できなくて。

まぁ、それのせいで多分リアルな知り合いにブロックされたんだろうけどね。

ウザかったんだよね、どうしようもない、行き場のない怒りというのか、無念さというのか、愚痴が。

 

それは仕方ない事だと思うし、それを責める気もないし、

きっと相手になんかされないだろうしね。

残念だけど…。

仕方ないよね、自分の蒔いた種だしね。

 

 

この頃、よくほんのごく少量だけど、出血する事がある。

今日で4回目かな?

特にお腹が張るとか、痛いとか何もないし、

血って言うのじゃなくて、混じってるかな?位の感じ。

 

決まってちょっと歩きすぎたとか、そんな日の当日から翌日。

息子の時、妊娠4ヶ月頃に切迫やったけど、あの時はガチで出血してたし、

お腹も張って、痛くて痛くて仕方なかったし、

頭痛も凄かった。

起き上がる度にかなりの吐気にも襲われた。

 

そんなのとは全然違うけど、

少量なり出血するのは、きっと赤ちゃんからの警告だと思うから、気をつけないとな…。

 

そんな今日は、鈴虫寺に行ってきた!

あの階段、辛いよね…。

80段。

専門の時に初めて行って、娘が2歳の時からほぼ毎年のように通ってる。

何故か、夏。

気づくと夏。

 

その度にお願い事して、叶えて貰って、お礼に伺ってる。

(今回の妊娠は鈴虫寺のお地蔵様には願ってなかったけど←

大福の時はお願いしたら、翌年には叶えて頂けたり。

和尚さんも仰ってたけど、お地蔵様は子供に関する事柄に秀でてるから子授けとかよく叶えて頂けるらしいですぞ!

 

後、子授けには白崎八幡宮さんかな。

あそこの子授けお守りもご利益ありますで。

南の方でうちからはちょっと遠いけど、通販で買えますのよ。

便利な世の中ー。

 

本当、大福の時に子授けお守り探してて、通販で色々出てるのとか本当びっくりした。

直前行かんと買えんと思ってたのに、ネット…!

今やどこの何でも買えそうやなー…と思ってしまったおばちゃん。

…むしろおばあちゃんか?

まぁ、いいや。

 

精神的にも身体的にもだんだん落ち着いてきてるから、復活とはいかんのかもしれんけど、

もう少し、自分の力で浮上できたらいいな、とは思ってる。

それにはまず、謝らないかん人にはきちんと謝らんとな…とは思ってる。

 

相手がどう思うか分からんし、今どう思ってるか分からんけど、

とりあえず自分のやった事やで、きちんとしとかんとなー…とは思ってる。

 

そのまま放置して、何年も疎遠になって、

結局、謝れんまんま居なくなってしまった友達が居るから余計に気になるのかもしれんけど…。

まぁ、その友達が私とケンカしたとかどうとか、そんな小さい事覚えてるのかどうかは分からんし、もう聞くこともできんけど、

私の中では凄い後悔として未だに残ってるから、

そういうところはきちんとしておきたい。

 

独りよがり。

でも、いつまでも抱えきれるほど強くない…。