気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

人の体質は変わると言うけども…

ここ数年で 変わりすぎじゃね?ってくらいに変わってる気がする…。

 

16年前にヒノキ系の花粉症を発症してから、

数年後にはイネ科にも反応するようになって、

そのままずーっとここ数年まで変化なかったのに、

息子を出産した後から、バナナにアレルギー反応を起こすようになり、

次第に、メロン、桃、マンゴー、りんご、梨、柑橘類などなど、果物にまで範囲を広げ…

最近ではナッツ類もダメになって。

 

真冬以外は基本的に花粉症に悩まされてる。

 

アレルギーの検査をしたことはないけど、多分、色んなもので引っかかってくるんだろうな…。

 

アレルギーって突然起こるから怖いよね。

数年前の事だけど、それまで豆乳とか普通に飲めてたのに、

スーパーで豆乳飲料の試飲会やってたから、

少し貰ったら、息できなくなって。

…できなくまではなってないか。

ものすごい息苦しくなって、息を吸うのも吐き出すのも精一杯になったことがあって。

正直、倒れるかと思った。

 

でも、娘が習い事に行ってるから、その迎えに行かないといけないからっていう精神力で耐えた。

いや、飲んだ量が少なかったからかもしれんけど←

とりあえず耐えて、心臓バクバクしながら何とか立ち去ったけど、

本当、アレルギーって怖い。

 

こないだ友人宅で出されたクルミ食べてたら喉が痒くなって。

今までどうもなかったのに大好きなクルミも食べれんくなったか…って凄い残念だった。

 

本当、そんなばっかで、かつ今、つわりで食べれる(食べたい)ものも限られてるから、

日々食べるものに困ってる…。

食欲なくて、軽く…と思っても、果物は基本的に食べられない。

食べられるような果物はうちにないというのが正確かな?

りんごならよくあるのに…。

 

なので、最近は冷凍餃子に野菜をこれでもかと入れて、卵でとじた野菜スープ的なのがメインだったり。

野菜だけだと何だか味気ないから、餃子。

コストコの冷凍餃子、大きいから一個で十分なので、コスパもいい。

最強の食事っす。

 

美味しいので是非。

お湯に鶏ガラスープを適当に入れて、

冷蔵庫にある野菜を適当な感じに切って、(ちょっと多めに)

醤油を少しと塩胡椒で味付けして、

大体具材が柔らかくなったら、

溶き卵を入れて、煮る。

 

ズボラな私の最強ズボラ飯。

ちなみに、私は柔らかめが好きなので、結構煮ます。

クタクタになる程度に…。

 

食欲なくても割とこれなら食べれる。

 

本当、食べ物って大変。