気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

歳なのかなぁ…

まぁ、実際に徐々に老化現象が進んでるのはわかってんだけど、

ここんとこの体力の減り具合が半端ないです。

 

今日で2連勤したんだけど、

しかも、仕事は午前中だけなんだけど、

昼に近づくにつれて足が重いのよね。

11時位からとりあえず立っていたくない程度に。

 

とりあえず、とりあえず仕事はしてるよ。

時々こっそり座らせて貰ったりとかしてるけど←

帰ってくるともう、動けないんだよね。

動きたくないし。

 

でも、いつも自分のご飯は用意されてないからとりあえずあるものでご飯作って、

それから休憩するんだけど、

もう、眠気がダメ。

一回横になったら寝てる。

 

かと言って、起きてられないという重症具合。

 

ソファが欲しい…。

背もたれのあるイスが食事用テーブルのしかないから、

直角はキツイし、背もたれが痛い…。

ワガママです。すいません。

 

確かに大福がお腹にいた時の仕事よりはるかに忙しいし、

やる事多いし、大変だけど、

帰ってからこんなにえらかったかな…?

と、ふと思ったり。

 

やっぱり三十路前後では体力の落ち具合が違うのかな…。

 

 

昔は25までに結婚して、30までに二人位子供産んだら、その後は出産しない!

とか思ってたけど、

人生そんなに思ったようにはいかないもので。

当初の予定より早く結婚して、すぐ子供産んで、

そしたら何故か30越えて四人目が…とか、

昔の人生設計、影も形もないよww

 

そして、明日は今週最後の出勤。

3連勤目。

轟沈しない程度に頑張る。

 

昔は夜勤含めて10連勤とかあったし、やってまのにね。

今より過酷な環境下で…。

当時はほぼ介護士だった。

 

食事介助にオムツ交換、車椅子の移乗に、

トイレ掃除とか、風呂介助とか。

看護の仕事よりも介護の仕事の方が多かった。

しょっちゅうお掃除オバちゃん洗濯オバちゃんもした←

 

そんな所で10連勤。

若かった、新卒。

…もうできない。

 

長女がお腹にいた頃もそこで日勤だけやってたけど、

本当、しょっちゅうお腹張ってたな…。

もうできない。

いや、戻る気はないけど。

 

で、何の話か分からなくなる程度にそれていったけども。

とりあえず、連勤に身体がついていかんとです…。

 

妊娠高血圧症ではないんだけど、

立ちっぱなしの仕事なせいか、

足がむくむような感じがあって、靴下の締め付けが前よりキツイ感じがして

日々痒い…。

 

靴下、緩いの買わないとかなー…。

妊娠発覚前に買ったばっかだったんだけどな。