気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

ブログ立ち上げ以来かな?

パソコンからの更新。

普段、そんなに使わないからなー。

 

でも、やっぱりタイピングは楽だよね。

 

最近、作業のせいなのか、妊娠のせいなのか、両方なのかもしれんけど、

腱鞘炎っぽくて、親指を動かすのが痛い…。

妊娠、出産の度に腱鞘炎になってる気がする。

 

な、もんで、またか、程度にしか思ってないけど、

とりあえず、身体のあちこちにガタがきてる最近。

 

昨日は中耳炎でげんなりしてたり。

その前の夜から、耳に違和感があったけど、昨日からは耳の激痛。

久々に痛み止めに頼らざるを得ないほどに痛かった。

それなのに痛み止め効かないし…!

くっそぉ…。

と思いつつ。

 

夕方には片方の耳が聞こえにくくて、諦めて翌日耳鼻科行くか。

って思ってたけど、今朝には痛みもそんなにないし、

夕方みたいな聞こえにくさもないし、

まっ、いっかな!とか思ってたけど、行かなくて怒られるのも癪だから

行って来たら…なんと二時間もかかった…。

 

予約してったのに。

そんな、さばききれないほど、一つの時間枠の中に予約入れてんの?

確かに、お子ちゃまが多くて、大泣きする子も多いのはわかるけど、

予約時間を2時間も遅れるってどういうこと?

診察時間なんて5分程度なのにね。

と、久々にイラっとした。

いかんなー。

 

でも、数年前に行ったきりだけど、何も変わってなかった…。

もう少し改善すべきかと…。

まぁ、ここで何を言っても何かが変わるわけではないんだけど、

待たせたことをまずは謝罪する、くらいのことはあってもいいんじゃないかなーと。

 

一応、同業者だけど、待ち時間見て、

30分以上待たせてる人には頭下げるようにはしてるよ。

一言あるとないとでは印象違うしね。

私だけ?

 

言い訳じゃないけど、

行った耳鼻科は時間予約制、うちの職場は来院、直接受付した順での案内。

だから、当日にならないと、混んでるのかどうかも分からない。

まぁ、検診始まったから、大抵混んでる。

待ち時間なんてわからない。申し訳ないことに。

 

でもさ、予約だぜ?

順番じゃなくて、時間の予約。

 

前の職場が時間予約制だったけど、予約から15分以上オーバーするようなことは

めったになかったし。

 

ちょっと行って薬もらって帰ってくるつもりだったのに、

半日が終了した…。

 

作業も進まないし、なんだかなー。