気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

8月も半分以上が過ぎまして。。。

夏休みもあと1週間と半分!!

長かった―。

 

 

後1週間も色々忙しいんだけどね。

頑張るしかないっす。

 

8月の頭にはまた白崎八幡宮(山口)に行ってきたり。

今回の妊娠のお礼と安産祈願。

旦那には言ってないけど、子授け守り、買ったんだよね。

いや、ご利益を求めて…!とかではなく、

本当、なんとなく、気づいたら通販購入してた的な。

不純すぎる!って誰かに怒られるかもしれんけど、事実。

 

白崎八幡宮の子授け守り、御利益がすごすぎると思う。

だって、お守り買ってから1年以内に2回とも妊娠して、

現在も順調。

本当に有難いけど、正直、予想外だった。

でも、本当にうれしい。

 

元気に生まれてくれることを願いつつ、ホント、今回のはいつも以上に身体が辛い。

年のせいかもしれんけど、身体が重いし、腰痛いし、疲れが取れない。

あー…。

 

そうそう、山口に行ったときに、寄り道して、山賊ってお食事処に行ったんだけど、

なんていうのか、入口のお出迎え加減にびっくりした。

海賊と山賊の会合!的なパネルと装飾。

中に入れば、豪華な隠れ家的な建物に滝、池。

ご飯もおいしかったし。

 

大福が相棒のぬいぐるみを落としてったんだけど、それも電話したら送り返してくれたし。

ホント、素敵な対応をしていただけた素敵なお店だった。

また行きたいけど、いかんせん、遠い…。

でも、行きたいな。

 

お泊りは道後温泉方面で。

噂の道後温泉も行ったんだけど、熱すぎて入れず。

いや、私は何とか入れたんだけど、大福が足を付けた瞬間、びっくりして泣き出したww

結局、入るのは諦めたり。。

 

ホテルは、ウェルカムドリンク…?というのか、常にフロント前の蛇口からみかんジュースが出るところで、子供たちも大喜び。

対応も丁寧で、いいとこだった。

 

普段では見れない色んな風景が見れて、本当に楽しい旅だった。

でも、やっぱり、もうちょっとゆっくりした旅がしたいトコロ。

 

 

お盆は毎年恒例の娘の誕生日ディズニー。

恒例となりつつある、夏衣装も作って行ったよ。

2日前に完成するという超ギリギリ完成だったけど。

ミニーちゃんには気づいてもらえなかったけど、ダンサーさんに沢山構ってもらえてうれしそうで良かった。

 

今年は微妙な天気の夏だから、2日間とも雨に降られたけど、

行く直前に大福は手足口病になって、熱や咽頭痛、咳で大変だったけど、

まぁ、最近はのんびりパーク内を散歩できるようになったから楽しい。

 

少しずつ、1人でいられる時間が増えた感。

 

最近、気づいたんだけど、

どうやら旦那はみんなで何かしたいタイプで、

私はどっちかってと、1人でのんびりする時間が欲しいタイプで、

逆なんだよね。

 

だから、行きたいところがあるなら一人で行ってこればいいのにって思うことも

行かないならいいやって言うんだろうかな。

子供たち見てるから、行ってきていいよって言われたら行っちゃうけどな。

フリーだぁ!!!!ってならないのかな?

普段、子供たちといないからなのか?元々の性格なのか?

 

いや、でも夜のパークとか一人で散歩行ってるよな?

 

そんなどうでもいいことを考えつつ。

 

とりあえず、ここ最近の頭痛と吐き気、腰痛を何とかしたい。

何ともならんかもしれんけど、割と体力的にも精神的にもきついところはある。

 

たまには一人でゆっくりお茶とかしたい。