気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

ぼちぼち準備を始めました。

Dハロが今年は期間中ずっと仮装可能という暴挙に出たので、←

半年前から予約取ってたのにヲイ!となりつつ、

準備を始めました。

 

今年は、とりあえず第1週目にグッズを買いに行き、

月末に海外のお友達に会うために行き、

最終週に最後のハロウィンを楽しみに行く予定です。

 

…お腹の中の彼が穏やかに過ごさせてくれるなら←

 

そんなこんなで、今日は大福と息子の衣装を裁断と仮縫い!

f:id:renhirahara:20170905214650j:image

f:id:renhirahara:20170905214655j:image

午前中に大福の分はできたから、午後から昼寝してくれたらミシン縫いしようと思ったのに…

寝てくれなかった!!

 

ので、勢いで(時間ももったいないし)

息子分も裁断と仮縫い終了!

f:id:renhirahara:20170905214841j:image

衣装もっさり。

明日にはミシン縫いしたいけど…やらせてもらえるかな。

それは子供ら次第だけども。

頑張りたい所存。

 

 

 

今月の始めから、かの有名なヒーラー夫妻とメールのやり取りを始めて。

もう、メールの返信が優しすぎて、久々にこんなに、メールしてて楽しい!と思えたよ。

その結果、月末にわざわざお会いできる時間をセッティングしてくれて。

いや、もう、本当、喋りたいことだらけなんだけど、

いかんせん、まともに英語勉強しなくなって、10年。

メールするのにも必死に辞書引いて書いてたのに、喋るとか…私大丈夫け?←

メールは大体読めるんだけど、雰囲気でねww

 

とりあえず、本当素敵なお二人で、大丈夫だよ、私なんて日本語をほんの数語しか知らないから!

って励ましてくれて。

毎回、あなたは凄いって褒めてくれるのよ。

もう、本当嬉しくて。

ここんとこ、褒められた記憶なし←

 

だから、本当楽しみで楽しみで。

勇気出してメールしてみてよかったって思った。

元は、旦那が会いたがってて、いつ来るか聞いてみろってやかましいから、

しゃーねーなーってな具合でメールしてみたんだけど。

私も会いたかったけど、メールで何を書いて、何をどういう風に聞いたら良いかとか全く浮かばなくて、消極的だったけど、

とりあえず一回メールしてみたら、本当、優しくて優しくて。

夫妻からのメールが来るたびにニヤニヤしてたおかしなワタクシ。

 

お二人がキャストさん達からも好かれる理由がチラッと見えた気がする。

飾らず、気取らず、優しくて。

そんな人になりたい。