気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

最近ね、ちょっと焦りを感じたのですよ。

私はあまり料理とか得意ではなくて、

まぁ、できるならやらずに過ごしたいところな具合なんですが。

 

最近、このままではいかんと思い、今月から頑張って晩御飯作ってるんですよ。

 

普段、ご飯作ってるのは義母(子供らにとっては祖母)なんだけど、

結構、スーパーのお惣菜とか、レトルトとかが多くて。

ご飯の味付けも砂糖てんこ盛りですっごい甘い…。

牛丼も煮物も、何でも甘い。

 

うちの実家はお父さんがメインでご飯作ってたから塩辛いものというのか、味濃いめだったんだけど、

ここにきて、甘い…!

めちゃくそ甘い!

 

よって、旦那も超甘党なんだけど、

ご飯のお供は多少辛い程度が好き(個人的意見

 

と、これまではそれよりも自分の事で精一杯だったから仕方ないか、と思ってきたけど、

子供らの将来を考えた時に、

これがこの子たちの実家の味になったら…と思うと恐ろしくなって。

 

息子は良いんだよ←

お嫁さんが作ってくれるからww

でも、うちの実家みたいに、お母さんの方がメインで仕事したら、息子がご飯作ることになったとしたら…

娘たちも将来、ご飯作ることになって、何これ?ってお姑さんとか旦那さんからひかれたら…。

 

何てどうしょうもない不安が襲ってきて。

 

いや、私も上手ではないし、

レシピサイト見ながら 手探り状態だけど、

頑張ってみようと思った!

いつまで続けられるかわからんけど、出来るだけ、子供らのためにも頑張りたい所存。