気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

仕事終わって車に乗ると

テレビがついてるんだけど、

ここんとこ、誰それやの不倫報道ばっかりで嫌になる。

 

以下、個人的な意見というのか、見解です。

あくまで、私個人の意見です。

読んで不愉快になる方もいるかもしれませんが、

その辺りは自己判断で戻るなり、進むなりして下さい。

忠告はしました。

多少、感情的になっているので荒っぽい表現もあるかもしれませんが、

誹謗、中傷はおやめ下さい。

 

 

 

 

 

 

今日の報道では、女優さんが、

「子供が見るから公の場では真実が話せなかった」ってコメント出して、

コメンテーターさんたちも、親だし、分かる…とか言ってたけど、

私は理解できない。

 

私も親だよ。

全く理解できない。

 

そもそも、何で子供がいるのに不倫すんの?

 

別に、旦那がいて、他の誰かを好きになったりとか、ない訳ではないと思うよ。

自分がどうしようもなく辛くて、旦那にも相談できんくて、

そんな時に優しくしてもらえちゃったりとかしたら、

そら、もしかしたらないとは言い切れないけど、

吊り橋効果だよね?

 

冷静になれ?

その感情に流された瞬間、家族は置き去りかい?

子供が見ると思うと…とかいうなら、子供がいるなら、大切に思うなら、

目移りしてる場合じゃないと思うんだがな?

 

私は子供たちの世話と仕事の日常だけで精一杯だし、

他の人に気持ちを注げるほどの余裕はない。

(だから旦那も放置気味なんだけど←

 

だって、他に気持ちがいってる分、

子供たちへの気持ちが薄れてるんじゃないの?

じゃなかったらそもそも不倫とかしんし。

 

子育ての最中に不倫する人たちの気持ちが分からない。

わかりたくもない。

 

そらさ、子供たちも成人するなりである程度、親の手を離れて、

夫婦二人になった時に、

ふと隣にいるであろう旦那を見て、今後に不安を感じたなら、

法的措置をとって、一人になってから恋でも愛でもすればいいと思うの。

てか、不倫だろうと別に、個人の問題だからアレだけど、

それをした時に、もし発覚した時に、

誰が一番傷を負うのかを考えるべきだと思う。

 

政治家さんもそうだけどさ。

彼女たちは否定してるとはいえ、

そう疑われるような事があったのは事実だし、

それを連日テレビで見させられてるのは子供らだで?

親のそんなのを見たら、どうよ?

 

疑いでも何でも傷つくと思うけどな。

うちの親が…みたいな。

 

私の親はお互いにまぁ、グチグチ言いながらも仲良くやってるし、

そんな心配もした事はないけど、

もしそうだとしたら、そんな事が分かったとしたら、

どうしたら良いのか分からん。

 

どういう目で親を見たら良いのかわからんし、

どういう会話をしたら良いのかもわからん。

元の家族に戻れるのか、そんな事分からん。

 

そういう事を何故、一度でも考えられないの?

考えられたら、想像できたなら、

誰も傷つかずに済むと思うんだけどな。

 

一時の感情に流されて言いたい放題言ってる自分も広い意味では同類なのかもしれんけど、

でも、不倫はしないよ。

子供たちが大切だから。

この子達を守る義務がある。

誰にも傷つける権利なんかない。

 

ましてや親だもん。