気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

お腹が急に大きくなってきた感が否めない

ここ最近。

 

先日は息子の同級生のお母さんに、

「もうすぐ臨月ですか?」

と言われる始末。

 

いえ、まだ6ヶ月です…と苦笑いするしかなかったり。

 

出産回数が増えるとお腹が大きくのも早いって言うらしいけど、(私は初耳だった)

男の子は前に出て、女の子は横に太るってのは聞いた事あったけど、

その両方のせいなのか、足元が見えない位に出てる。

 

のため、6ヶ月に入ってから腰痛に悩まされるようになり、

まぁ、初めて就職したところで、ひたすら介護やってて痛めた古傷的なのと、

普段からの姿勢の悪さはあると思うけど、

結構キツイ。

 

後は、座ってると凄く胃を圧迫される感じがあって、食べ物が入っていかない。

今までの妊娠の時もそうだったけど、

でも、少し食べてまたお腹すいて、って1日何食も食べてたけど、

年のせいなのか、量は入らないし、胃もたれなのか、すごい胃が重だるい感じで食べたくない。

結局、昼食べたら夜はほとんど食べない。

 

なのに体重は順調に増えると言うね。

何スカ。

チクショー。

 

子供の分だけ増えてるならいいんだけど、

それ以上に増えてる。

10キロのボーダーラインが…。

 

しかも、今回は産後の体重がもどりきる前に妊娠したから、

今までよりスタート値が重い…。

余計に気をつけないといかんのに。

 

のーん。

 

また色々グチは溜まってきてたりするけど、

こないだ大泣きして、実家帰ったから少し、気分的に楽になってるから

多分まだ大丈夫。

 

誰か、【同居困難】って診断書出してくれないかな?←

ホントね、詰まる。