気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

30週目の検診

今日で30週、餅助の検診に行ってきまして。

外観は順調に育っているようで、今日で推定1470g。

 

とあるアプリによると30週の平均体重は1200-1750gだそうで、

まぁ、ひとえに30週と言っても1週間あるわけで…だけど、

でかくないですか?

 

こんなもんなんかなー。

個人差もあるだろうけど、色々気になるところ。

 

今回、採血したから、不規則抗体がどうなってるのかとか調べるのかな?

初期の検査で陽性が出てから気になってるんだよね。

 

ネットで調べたら、初期では2倍だったのに、中期から後期で300倍とかになったとかいう記事も見かけたから、

内心ドキドキしてんだよね。

その方の記事では、結局、産後に黄疸が強く出て、NICUに入って光線治療したとか書いてあって。

 

今日、採血してくれた助産師さんも、

うちのクリニックで、前に不規則抗体が出た人がいて、何倍かは聞いてないけど、

結局、大きな病院にすぐに紹介になって、

お産後もベビーだけ入院延長したって話をしてたし、

色々気になる。

 

ホント、気にしても仕方ないのは頭ではわかってるんだけどさ。

自分に何かがあるのは自分が耐えればいいだけだからいいんだけど、

子供に何かあるかもと思うと、辛いってか、きつい。

 

今のところ、心臓にも四肢にも異常はなさそうな感じ?だから、

大丈夫であってほしいとは思う最近。

 

ってか、デカくなってきたからか、

胎動が痛い。

ジワジワ動かれる分にはまだいいんだけど、

ゴリゴリ押されると、

うぉぉぉぉおおおおっ…!!!!!

ってなる。

 

それも、仕事中とか。

いててて…とか言いながらやってる最近。

でも、実はいてて…程度では済まない痛みだったりもする。

我慢してるよ←

 

後、10週間。

あるのかな、ないのかな。