気まぐれ月猫の散歩誌

毎日色々ありまして。思う所色々あり、作ってみたり。ここではゆっくりしていたいな。

こないだの話。

古い友人と食事に行ったんだけど、

その子も不妊で悩んでると言うのか、

色々やってるみたいで、

 

色んな治療やら、ジンクスやらやってみてるけど、

なかなか巡り合わせがないそうで…。

 

予想外の四人目妊娠な私が何だか申し訳ない気持ちもあったりで…。

そんな事を思っても仕方ないんだけど、

やっぱりそういう話を聞くと、なんだか思ってしまう。

 

うちの叔母も不妊症だったみたいで、

色々やったけど、結局巡り合わせがなくて、

治療も辛いからって祖母に相談してやめて、

今では二人で悠々と(?)海外出張生活してるみたいだけど。

 

私の周りってなかなか巡り合わせがないって関係者が多くて、

できる限りお役に立てたら…とは思うものの、

私がやった事といえば、

 

とりあえず生理管理のアプリ使って、排卵日予想をしてみたりとか、

(私の場合、不順すぎて予測できませんって表示だったけどな←

夜中起きるというか、子供らの蹴りで起こされるから基礎体温もアテにならないし。

でも、確か、学生の時に母性の先生が排卵日は月経開始だったか、終了だったかから2週間前後って言ってた気がするとかいううろ覚えを元にしたww)

 

あとは、お守りですな。

白崎八幡宮の『子授け守り』

http://sirasaki-hp.shop-pro.jp

通販もある優れもの。

私も通販で買った←現地までは遠すぎる…

 

実は、3人目の時に買って、来てくれたんだよね。

んで、なにを思ったか、ふとまた通販でお守りを買ったら、4人目が来てくれたり。

(何故思いついて買ってしまったかは自分でも謎←

いや、まさかお守りだけで来てくれるとは…しょうじき、そんなに思ってなかった…。

 

そして、京都の鈴虫寺のお守り。

お地蔵さんが願いを叶えに来てくれるそうなので、そちらでも子供が欲しいです。とお願いしたところ、二人も来てくれました。

ありがたや。ありがたや。

 

体質とかそういうのはよくわからないけど、

私の妊娠対策はこんなもんです。

後は何もしてません。

食事も好きなもの食べてきたし、

運動なんて…ね。←

ストレスもそこそこにためてきてるし。

 

 

そうそう、そのこないだ会った友人から聞いたんだけど、

陣痛中の妊婦さんに赤富士と太陽を書いてもらって、

寝室の北側の壁に飾ると子宝に恵まれるらしいから、

今度、陣痛がきたらやってみようと思ったり。

誰かの役に立てるなら頑張るよ!